top of page
  • 執筆者の写真愛実 中澤

危険!!糖質ダイエットによる短期間の大幅減量…!



糖質ダイエットで、瘦せたけれども体が悪くなった!という人が続出しています。以前、半年で30㎏減量された著名人が急死したという例もあります。糖質ダイエットの魅力とリスクはとなり合わせなのです…!


ポイントをご説明します(詳しくはネットなどでお調べください)。糖質ダイエットというのは、ご飯やパンなど炭水化物を絶食する代わり、魚や肉等のたんぱく質や脂肪はいくら食べても良い!というものです。確かに、炭水化物の取り過ぎは健康的にも良くないし太るしで、ここまではその通りなんです。ところが、糖質ダイエットを実行している人の殆どが、お肉を今まで以上にたくさん食べています。つまり、空腹を満たすためにご飯の代わりに脂質の食べ物を滅茶苦茶たくさん食べてしまいます。つまり、気が付かないうちに油を取り過ぎてしまうのです。この現象は、炭水化物を取り過ぎるより深刻な問題を引き起こします。言い換えれば、減量という成果を危険な病気(心筋梗塞や脳梗塞)をリスクにして手に入れているという事になるのです。ダイエットに対する正しい知識をしっかりと持つ必要があります。(※SUCCESS-DIET SITE 参照)


私の持論に「ダイエットは痩せる事では無く、健康と若さをよみがえらせる事」というのがあります。幾ら痩せてスマートになっても健康あっての物種ですからね!!無理し過ぎずに時にはサプリの力も借りながら、少しづつ着実に痩せて行くことが大切です。リバウンドを起こさないダイエット成功の最終目標は、胃を小さくすることです‥!





閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page